新型コロナウイルスに関する取り組み

河野歯科医院に安心してご来院にいただくために当院の新型コロナウイルスに関する取り組みをご紹介いたします。

【 ご来院の方へお願い 】

●マスクのご着用および咳エチケットにご協力をお願いいたします。
●診療室入り口に設置の手指消毒液にて、手指消毒のご協力をお願いいたします。
●咳、発熱などの体調不良の症状がある方は、ご無理をなさらずご来場をお控えいただきますようお願いいたします。

感染防止ガイドラインの遵守

東京都感染拡大防止チェックシートに準じて対策を行い、申請しその証として「感染防止徹底宣言ステッカー」を取得いたしました。
院入り口のすぐ目に付く場所に掲示してございます。

感染防止のお願い

ページ冒頭にもご案内がありますように、当院ではこちらに記載された項目に該当する方は受付に申し出ていただくようにお願いをしております。

コロナ対策グッズ

感染防止をより強化するために診療室に入室後は必ず備え付けのアルコール消毒液で手指の消毒を行って下さい。

飛沫防止対策

対面による飛沫防止対策としまして受付正面にビニールの透明なバリケードを設置しております。
マスクは着用しておりますが、細かい飛沫などはこちらで防ぐことが可能です。

待合室の間隔の調整

ご来院いただきましてお待ちいただく皆様の間隔が隣合わないようにお一人間隔ずつ待合室のソファーの間隔を空けさせていただいています。

飛沫・接触対策

診療器具は可能な限りディスポーザブル製品を使用し、歯牙切削器具(歯科用タービン)などはもちろん1人使用ごとに滅菌を行い院内感染予防に努めています。
※こちらは新型コロナ以前より変わらず実施しています。

お電話はこちらからどうぞ042-345-5622受付時間 10:00~13:00 / 14:30~18:00 [ 水・日・祝日除く ]

WEB予約システム 予約システムご利用の方はこちら